お問合わせから実施までの流れ

お問い合わせ


お問い合わせフォーム又は、お電話、FAXにてお問い合わせ下さい。


電話:080-5120-3610  FAX:0550-89-6540

Word資料 講師派遣依頼(FAX用紙) (PDF 記入例

お見積り


お問い合わせ頂いた内容を基にお見積書を作成し
メール又はFAXにてお送りいたしますのでご検討下さい。

仮予約


実施の可能性が高くなりましたら「仮予約」のご連絡をください。
スケジュールの確保・調整を行います。(この時点での手付金・予約金は不要です)


※特に春・秋の週末、年度末等は例年予約で埋まりますので、早めの検討をお勧めします。

仮予約の期限は、候補日をご提示頂いてから1週間となります。

※社内会議・プレゼン等により、1週間以上必要な場合はご相談下さい。

正式ご依頼


正式にご依頼頂ける場合は、仮予約から1週間以内にご連絡下さい。

講師派遣依頼書をメール・FAX・郵送のいずれかでお送り下さい。


※仮予約をせず、はじめから正式ご依頼でも構いません。

正式ご依頼頂いてからのキャンセルは、キャンセル料が発生します。

※講師派遣依頼書の書式は問いません。各主催者様の様式をご使用下さい。

※講師派遣依頼書の書式にお困りの場合は、サンプルをご使用下さい。

Word資料 講師派遣依頼書サンプル( Word)

当日までの準備


会場や内容等、改めて詳細を確認させて頂き、当日に向けて準備を行います。


※「主催者様へのお願い」をお目通し下さい。

※プロフィールや画像等、必要な物がありましたらご相談下さい。

※宿泊を伴う場合は、ご相談させて頂きます。

※交通のチケット(切符)は、こちらで用意しますので、ご準備頂く必要ございません。

講演・セミナー当日


ご担当者様及び関係者様との顔合わせ、簡単な打ち合わせ・確認、
その他、会場準備を行い、セミナーを開始します。

御請求書の送付


講演・セミナー終了後日、御請求書をお送り致します。

お支払い


銀行振込みになります。御請求書にお振込み先を記載してございます。


※「お支払い方法」についてはよくある質問をご覧下さい。

※直接、現金にてお支払いをご希望の場合は、事前にお申し出下さい。


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