書籍紹介

あと14分歩くと健康になる

あと14分歩くと健康になる



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君塚式「正しい歩き方」3つの極意

1.上半身・下半身・体幹の三位一体が正しい歩き方の基本、2.「腕回し歩き」「片脚支持歩き」「ひねり歩き」正しい歩き方が身につくウォーキングエクササイズ、3.ニュートラルな立ち姿勢が「正しい歩き方」の第一歩
ウォーキングインストラクター 君塚正道

あなたが日々繰り返す日常生活の歩き方を、どう意識すると体型が変わり運動効果が高まるのか。あと14分をどんな時間にするとより効果的な運動になるのか。多くの事例やイラストを交えながら運動が苦手な人でも簡単に実践できるように工夫して書いた本書を手にとって頂けると幸いです。日常生活の「正しい歩き方」の解説書をお楽しみください。


もくじ

プロローグ なぜ「あと14分」なのか?
第1章

「正しい歩き方」で美と健康が手に入る!

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・一歩の質を高め日常歩きのスキルを磨く

・正しい歩き方で快適ライフを手に入れる ほか

第2章

体に負担をかけない君塚式ウォークの極意

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・腕振り、歩幅、着地のレッスンで正い歩き方をマスターしよう 

・3つの動きの質を高めるウォーキングエクササイズ ほか

第3章

なりたい体に変わる歩き方

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・毎日の歩き方が体をつくる!体型は歩きの履歴書

・運動量アップにはスピードウォーク 運動習慣に合わせたスピードや頻度で ほか

第4章

安全に楽に歩くためのQ&A

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・心得&実践編

・ボディケア編 ほか

第5章

「歩き」を楽しむ10の方法

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・一緒に歩く仲間が集えば楽しい時間が生まれます

・お気に入りのウォーキングコースを決めたりイベントや大会にすすんで参加してみる ほか

エピローグ 幸せに向かって歩く

読者の感想
  • 歩くことが楽しくなる絶対おススメの一冊です。(30代・女性)
  • 常生活の歩き方から変えてみようと思うようになりました。(40代・女性)
  • 基本を知ることで、自分の歩き方の癖を知ることができ、大変勉強になりました。(30代・女性)
  • 写真やイラストも豊富で、効果的な正しいウォーキングの方法を知ることができました。(40代・男性)
  • 著者自身のアスリート体験及び体育理論を基に初心者でも非常にわかりやすい。(50代・男性)
  • わかりやすくポイントが整理され、これまで読んだウォーキング本の中で一番満足している。(50代・女性)
  • 毎日の一歩一歩の積み重ねが今のそして明日の健康を左右していく中で「じゃあ、具体的にどう歩けばいいのか?そのポイントを簡単に解りやすく解説してくれる。(40代・女性)

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